部屋と松本山雅と私

松本山雅のサポーターがJリーグについて書いていくブログ

20160430 むらおが頑張った

初投稿です。

 

横浜FM湘南の試合をテレビ観戦しました。

J. League Data Site

 

私は松本山雅のサポなのでマリノスの前田と湘南の村山に注目してみてました。

まえだまえだは出番がなかったですが。。

 

結果から言うと1-0で湘南が勝ち、今シーズンリーグ戦初勝利をあげました。

毎試合みているわけではないので戦術的な部分には触れませんが、奈良輪を筆頭に元マリノス組が気を吐いて戦い、試合終了と共に涙を流す姿は印象的でした。

そしてここまで贔屓目に見てもいいパフォーマンスをしているとは言えなかった村山が今日は安定したパフォーマンスを発揮し、パウリーニョのハンドで与えたPKでは見事にセーブする活躍を見せました。

Jリーグタイムの感RUIはイボムヨンじゃなくて村山だろ!と心の中では思ったり。。笑

 

今日の勝利を機に湘南が上位に駆け上がっていくことを期待しています

 

また、今日は試合後に俊輔がサポーターに対して激昂する場面がありました。

叱咤激励と罵声は全く別物です。戦っているのは選手自身であり、サポーターの役目はそれを後押しすることだと思います。

時にはブーイングが必要な場面もあるでしょう。

しかし、それはあくまで選手を後押ししていくものではなければならないと思います。

 

サポーター論みたいなものはあまり好きではありませんが、最低限のことは常に意識していなければならないと思いました。

 

おわり。